よくある質問

query_builder 2022/10/08
牛久市_頭痛片頭痛お客様の声

よくある質問にお答えします。


●デスクワークになって頭痛が悪化しました。なぜでしょうか?


A.デスクワークをしている時の姿勢がストレートネックのポジションになっていないかチェックしてみてください。

画面を見るので前のめりになりすぎて、猫背になり顔がかなり前方に突き出てしまっているのではありませんか?

それ以外には、デスクの高さイスの高さが合わない。画面が明るすぎる、照明が明るすぎるなどが原因で頭痛が誘発されることもあります。



●朝起きて頭痛が酷いのですがなぜですか?


A.1番に考えられるのはマクラが合っていない、です。

高すぎるまたは硬すぎる

マクラを使っていないなど、就寝中に原因があるケースが多いのです。

寝具と身体のマッチングがなされているか改めてチェックしてみてはいかがでしょうか?



●マスクをずっとつけていると頭痛が出てきます。どうしたらいいですか?


A.マスクで引っ張られ、耳の周辺の側頭筋が過緊張を起こしてしまうことがあります。

それが原因で頭痛になることもあります。

人目につかないところでマスクを外し休憩したり、ご自身でできるケアとして、両耳をつかんですこしひっぱりあげながらグルグルと回すと、側頭筋が緩んで少し楽になるのでやってみてください。


カイロプラクティックセンターひたちの は茨城県牛久市で頭痛専門の矯正を行なっております。

頭痛でお困りのあなた

ぜひいちどお問い合わせ下さい。

----------------------------------------------------------------------

カイロプラクティックセンターひたちの

住所:茨城県牛久市ひたち野東4丁目28-10

電話番号:029-845-4404

----------------------------------------------------------------------