子供の頭痛

query_builder 2022/08/19
牛久市_頭痛つくば市_頭痛土浦市_頭痛
FFACEADD-358E-429E-9A71-CAC819310FE2

子供の頭痛はあまり頻繁に聞く話ではないですよね。大人の頭痛は割合多いですが、子供となると珍しいですね。


しかし一定数頭痛で困っている子供さんもいるのです。

ネットで調べると、

「ストレス」「寝不足」ばかりが出てきます。

たしかにその要因で頭痛を引き起こしていることもありますが、

他にはどんな理由があるのか説明します。


過去に交通事故や高いところから落ちたことはありませんか?


強い衝撃を身体に受けて、頭が大きく振られてしまいます。

子供の身体は頭が大きく首はまだ筋肉だ出来上がっていないので細いですよね?

ぶつかったり落ちたり、子供にとっては体調を崩すにはじゅうぶんな衝撃力だったりするのです。


すると頚椎(首の骨)負担がかかり、いわゆる「ズレ」る状態になります。首周辺の筋肉も硬くなり血行不良をおこします。さらに首から出ている神経に負担がかかります。

首から出て頭を支配している神経をたどって信号を強く出しますので頭痛がでやすくなってしまいます。



解決策


骨格(主に首)を矯正することが最短で痛みを軽減する方法です。

お近くのカイロプラクティックや整骨院の先生で頚椎をみてくれる先生のところにすぐに行ってください。

療術業の先生が誰でもテクニックを持っているわけではないので事前に問い合わせて聞いてみてください。

子供の施術はまだ大人のように筋肉が出来上がってないので、わりと施術に対する反応は良いです。

なので通い続けなければならないなどの心配は要りませんので、なるべく早く受けてきてください。


もし当センターにかかる場合は「記事を見た」とお伝えください。

茨城県牛久市ひたち野うしくで頭痛専門施術を行なっている「カイロプラクティックセンターひたちの」です。

お気軽にご相談ください。

----------------------------------------------------------------------

カイロプラクティックセンターひたちの

住所:茨城県牛久市ひたち野東4丁目28-10

電話番号:029-845-4404

----------------------------------------------------------------------