片頭痛の対策

query_builder 2022/09/17
牛久市_頭痛女性片頭痛

頭痛が出てしまった場合の対策についてお話しします。

雨や台風で調子が悪くなったり、きっかけはよくわからないけど頭痛が出てしまうことがありますよね。

もし発作的に痛みが出てしまった場合の対策をあげていきます。


脈が打つのに合わせてズキンズキンと痛みが出る場合は神経が興奮して熱っぽくなってしまっているので「アイシング」をするのが基本です。

痛みが出ているところや、後頭部にアイスノンをタオルでくるんで当てておくのがいいでしょう。

時間的には10分から15分でじゅうぶんです。

長い時間冷やしすぎるのも良くないので、気をつけましょう。


慢性的な痛みや重い感じの場合はあたためるのがよいでしょう。

お風呂で首まで浸かってゆっくりあたためたり、首に巻いてあたためるようなアイテムを持っているならそれを使っても良いですね。

とにかく血行不良が悪さの原因なのでその対策をしましょう。


あとは単純に寝不足やストレスも負担になります。

姿勢が悪くて首に負担がかかると頭痛が出やすくなりますので注意が必要です。

首が原因で頭痛が出るケースはかなり多いので、時には調整が必要になる人も多いです。


もし、あなたが茨城県牛久市に近いところにお住まいでしたら当センターにいちどご相談ください。

「カイロプラクティックセンターひたちの」は

茨城県牛久市ひたち野東

4丁目28-10にあります。

病院に行っても何をしても改善しなかった人がたくさんみえられてますので、ぜひお試しください。

----------------------------------------------------------------------

カイロプラクティックセンターひたちの

住所:茨城県牛久市ひたち野東4丁目28-10

電話番号:029-845-4404

----------------------------------------------------------------------