後頭部が痛い

query_builder 2022/10/16
牛久市_頭痛つくば市_頭痛土浦市_頭痛女性片頭痛

後頭部の痛みが良く出てしまうというあなたに対策をお伝えします。


そもそもなぜ後頭部が痛くなってしまうのか、、、?

1番言われるのは、ストレスが原因とされています。

ストレスにもさまざまありますが、ここでは身体的なストレスについて取り上げます。


●多くの人が一度は経験しているタイプの頭痛です。

首の後ろから後頭部にかけてズキズキとか、締め付けられるような痛みが出てしまいます。

これは「緊張型頭痛」に分類されます。


●後頭部にピリッとした痛みや

ズキッ!と強い痛みが走り繰り返しおこる頭痛、、

これは「後頭神経痛」と言われる症状です。


どちらの症状にしろ頭痛が起こってしまったら鎮痛剤を飲む人がほとんどでしょう。

しかしご自宅でできる簡単な対策があります。

それは

「アイシング」です

アイスパック、いわゆる「アイスノン」で冷やす方法です。

アイスノンをタオルでくるんで後頭部の髪の生え際から上を冷やします。

冷やすと悪くなるのでは?と思うかも知れませんが、痛みの発作が出ている時は神経が興奮状態にあり、炎症傾向にあるので冷やすことで落ち着かせることができるのです。


ただし、あまり長い時間アイシングしてしまうとかえって逆効果になるのでご注意ください。

1回の時間は

10分から15分が適正です。

痛みが出そうだなーとか

痛くなってしまった時に行ってください。


何かご相談等ございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせ下さいね。


茨城県牛久市ひたち野東4丁目28-10

カイロプラクティックセンターひたちの

院長 迫田翔

----------------------------------------------------------------------

カイロプラクティックセンターひたちの

住所:茨城県牛久市ひたち野東4丁目28-10

電話番号:029-845-4404

----------------------------------------------------------------------